先週の金曜日から週末にかけて、3つの病院で診察を受けました。

まずは肝臓のチェック。

肝機能に関する数値は、良くはないけれど、以前と比べて悪くなってるわけではなく、現状維持という感じ。

まあ慌てることはないようですが、その時の数値の中に気になるものが・・・。

 

2つ目の病院は眼科。

視力検査で今までで一番見えなくてやばいなと思っていたら、案の定、写真を撮られました。

幸い、緑内障は進んでいなかったので、白内障の症状が強く出て見えにくかったのかなということになりました。

 

3つ目の病院は痛風の確認。

本当なら血液検査もする予定でしたが、肝臓チェックの時に血液検査をしていたので、その時のもので診察。

実はここで気になる数値が関係してきます。

そう、尿酸値です。

今回は7.0というギリギリのライン。

まあ原因はその少し前に焼肉食べ放題でとんでもなく食べたことだろうと思います。

やはり食生活は検査の数値にもろに表れます。

 

6月後半には癌の検診もあるので、少し食生活を見直さなければ・・・。