今日は誕生日でした。

 

でも、朝早くから歩いて地域のカーブレールチェックに。

そんなにたくさんなかったので、順調に作業が終わり、帰り始めるとポケットに入れていたはずの鍵がない!

途中で回覧板の不在のところに届けるときに、ポケットからごそごそと動かしたので、そのあたりを中心に、歩いた道を戻って調べまくる。

しかし、どこにもない!

仕方なく家に電話をして、事情を説明。

いっしょに探してもらおうとすると、

「ドアにささってたよ」

なんとポケットに入れていたつもりが、そのまま鍵穴にさしたままだったのでした。

 

誕生日の朝から本当にあせりました。

 

その後、いろんな人からLINEやインスタで連絡がありました。

ありがたいことです。

まあ還暦がいよいよ迫ってきているので、そんなにハッピーというわけではないのですが・・・。

 

さあ、明日からまた仕事を頑張ろう!