世の中はGW後半らしい。

我が家にはどうも縁がないようだが。

 

今日も朝から仕事。

と思って家を出たら、地域の人に呼び止められる。

ルールを守らずに、ゴミを外に出しっ放しにしていた人がいたようで、それをカラスか何かが散らかしている。

ということで、散らばったゴミを朝から集める作業。

気付いて声をかけてくれた人もいっしょにやってくれたので、まあまあ早く終わったが、一日のスタートから思いやられる。

 

今日の仕事は午前のみ。

予定外のこともあったが、まあまあ問題なく終了。

 

その後、母親の様子を見ることと、娘の迎えのために隣町へ。

今日は妻が用事があるので、昼は帰りにいつものラーメンでも食べようかと思っていたが、さすがに人が多くて断念。

 

午後はあまりにも疲れているのか、油断していたらまた寝落ちしていた。

夜も外食の馬力はなく、かといって作る気力もなく、ピザを注文。

なんだか生産性のない1日だった。

 

せめて夜に何かしなければ・・・。