最近、家の方がけっこうバタバタしていて、自分が娘を迎えに行くことも多くなりました。

今日も隣の市まで車で迎えに。

 

帰りながら、娘と晩ご飯の相談。

妻がいろいろ忙しくて、2人で済ましておけとのこと。

帰ってから作るのもしんどいな~(昨日の4時半起床がこたえてる)と思い、帰り道にあるラーメン店へ。

 

実はこのパターン、数日前にもありました。

しかも、妙に最近美味しく感じてしまうので、汁までがっつり飲んでしまう有様。

おかげで体重が危険レベルを突破。

これはやばい。

適正体重のキープも、癌再発防止に必要なこと。

分かっているのに、今日もしっかり食べてしまいました。

今日のメニューは餃子とチャーシュー・野菜・卵ラーメン(みそにんにく)でした。

本当に気を付けないと、別の部分で体にガタが来そうです。

節制しなければ・・・。