年末年始に世の中では大きな事件が起きていますが、我が家にも小さな大騒動(どっちだよ)が起きていました。

 

きっかけは年末に買ったワイヤレスイヤホン。

娘がずっと欲しがっていて、買うタイミングがなかったのを、やっと年末に買いました。

ところが、ペアリングから接続がうまくいかない!

何度やってもダメで、そもそもうまくオンにならないような状態だったので、店に持っていきました。

 

2日に持っていくと、「初期不良でしょう」と言われ、すぐに新しいものに交換してもらえました。

 

ここまでならまだよくある話。

新たに持って帰ったものを接続してみたところ、今回は1つだけはうまくいきました。

が、右側は全く反応しない。

 

またか・・・。

 

また店に行ったらどう思われることやら。

が、何度やってもダメなので、今日また店に持っていきました。

 

さすがに今回はすぐに交換はしてもらえず、店の人もいろいろ試していました。

が、結局は同じことで、片方は全く動作せず。

こんなことってあるのか・・・。

 

結局、いったん返金してもらい、改めて違うものを購入しました。

 

こちらはさっき、すぐに接続ができました。

 

まあこんな小さいなことですが、我が家にとっては大騒動でした。

やれやれだぜ・・・。