あけましておめでとうございます。

 

舌がんになって始めたブログ。

今では、本当に日常のどうでもいいことを書く場になっています。

それでも見てくれる方がいるので、癌から復帰した人の様子を知らせるという意味で、今年もぼちぼち書いていこうと思っています。

 

今日はお正月。

特にすることはありませんが、年賀状が届くのが楽しみな日。

今年は朝早くに配達されていてびっくりしました。

最近、自分も書くのが遅くて、お正月に届かない人も多いと思いますが、届いた年賀状を見ていると、もう年賀状はやめますという人が増えてきました。

個人的には自分も書くのがしんどくなってきたと思うのですが、もらうのはやっぱり嬉しいので、もう少しだけ頑張ってみようかなと思っています。

 

あとは母親の様子を見に行き、その帰りに姉の家に顔を出してきました。

そこからの本屋。

今年も相変わらずマンガはたくさん読みそうです。

 

明日は妻の親の所に行って、墓参りになります。

明日頑張れば、3日はのんびりできそうです。

 

今年も慌ただしいスタートで、忙しい1年になりそうな予感がしますが、無事に1年を乗り切れるように、明日は初詣もしてこようかなと思っています。

 

みなさんにとっても、良い年になりますように!