今日は忘れませんでした。

病院での検査。

 

まあ忘れないのが普通なのに、今回も半年前も完全に忘れていた・・・。

 

この病院の定期検査は半年に1回。

毎月とか2か月に1回とかは、まあ忘れない。

3か月に1回だと忘れそうだが、私が行ってるのは薬が出るので、薬を見て忘れずにすんでいる。

 

しかし、この半年に1回の検査。

以前は薬が出てたのだが、今は薬は出ない。

状態がよくなっているからなのだが、その分、普段の生活であまり意識しないので、こんなことになってしまう。

今日の検査は妙にエコーの先生が質問してくるので、何かおかしな状態になっているのかとすごく不安になったけど、担当の先生の話では、特に変化なしとのこと。

まあ良くなっているわけではないけれど、今のところ肝臓の方は頑張って働いてくれているようです。

 

この病院の検査で、肝臓をチェックされ、もっと大きな病院で一度診てもらった方がいいと紹介されて検査した病院。

そこにその数年後、癌で入院することになるとは、人生何が起こるか分からない。

 

とりあえず今日の検診は無事終了。

待ち時間はかなり長かったが、その分、読んでなかった小説をけっこう読み進めることができてよかった。

 

さて明日から週末。

まあ明日は仕事があるが、少しは充電できるかな・・・。