この週末は仕事は完全オフ!

ありがたや・・・。

 

が、明日は地域の奉仕活動が。

今回は自分の区の作業ではないので、区長として仕切ることはないのですが、やはり区長という立場上、参加しなければと思って参加します。

(本当は休みたい。)

 

来週も地域の行事があって、当たり前のように参加を要請されていましたが、さすがに仕事を後回しにすることばかりでは支障が出るので、来週は仕事優先で、地域の手伝いはパスさせていただきました。

 

それでも土日が仕事ということで、結局休めない・・・。

 

仕事を引退した後で、時間の余裕があれば地域の仕事もできますが、正直言って、仕事がバリバリ忙しい中、区の仕事も全て手伝うのは不可能です。

こういう仕組みも何とかならないかなと思う今日この頃です・・・。