去年の今頃はこんなこと言ってたんですね。

 

今日は、1日しっかり仕事をした後、家に戻ってからは区長の仕事を頑張りました。

その仕事とは・・・

 

家庭訪問

 

春先に計画している水路の掃除。

コロナでもう3年ぐらいやってないので、そろそろ地区でやろうかという話が上がっていました。

しかし、最大の問題点は、たまった汚泥を取り除いた後、どう処理をするか。

これってそもそも行政の仕事じゃないのか?

 

ということで公民館を経由して市へ連絡。

が、分かっていたことですが、そこまで市は手が回らない・・・。

 

結局、地域の家庭を回って、いつも協力してくださる方にご無理を言って、軽トラをお借りし、汚泥の捨て場所も確保することができました。

 

個人の軽トラが泥だらけになり、個人の所有する土地に汚泥を捨てられる。

 

これって間違っていないのか?

 

市政に携わる人たち、もっと必要なところにお金を回してくれ!