前回書いたように、4月からはかなりハードな毎日になりそうです。

 

職場は人手が足りなくなりそうな気配が濃厚で、かなり忙しくなりそうです。

 

区長の仕事も思った以上に大変そうです。

 

普通だったら、こんなことが重なると気持ちがふさぎ込んでしまいます。

以前の自分もそうでした。

ちょっと考えただけで、ブルーな気分になっていたでしょう。

 

ところが、今回は思ったほど落ち込みません。

「まあ仕方ないか」

そんな感じです。

癌になって、「死」を実感したせいか、他のことはまあ何とかなるだろうと思ってしまうのかもしれません。

また、先の不安から気持ちをそらせるのが上手になっているのかもしれません。

癌経験者はきっと不安なことがたくさんあると思います。

それと上手に付き合っていかないと、心がもちません。

 

だから、今回も思ったよりは落ち込んでないのでしょう。

まあ4月になって実際に大変になったときに、「あ~大変だ」と思うことになるのでしょうが。

 

そのときまでは、マイペースに日々を送っていこうと思います。

 

癌になったことが全てを不幸にするわけではないと、自分自身に証明していきたいです。