夕食の時間です。

今回のメニューは・・・

やっかいそうなものもありますが、いつもの状態なら時間をかければ完食できると思いました。

 

しかし、今回はいつもと違う・・・。

口の中が痛い!

痛みや違和感は徐々に薄らいでいくのではなかったのか?

痛みに関しては、日が経つにつれて強くなっている気がします。

30分前には忘れずに痛み止めも飲んだのに。

これは今回も心が折れるかなと思ってました。

 

しかし、ただ根性だけで頑張り、44分で何とか完食できました。

やっかいだったのは予想どおり、スパサラダ。

細い麺状のものは本当に食べにくい💧

のどにひっかからないように、ある程度噛みきっておかないとという気持ちが先走って、舌を少し噛んでしまいました💧

やっぱり「落ち着いてゆっくり」が基本ですね。

 

まあ今回頑張れて、少し自信が戻りましたが、この痛みは明日には少しはひいているのでしょうか?

それ以前に、今晩は痛みで眠れないということはないでしょうか?

舌を切り取ったのだから、痛くて当たり前かもしれないけど、この痛み、どのくらい続くのでしょうか。

不安な夜です・・・。