リハビリのメイン、食事。

お昼ご飯はこんな感じでした。

 

メバルのあんかけはおいしかったです。

こういう魚は食べやすくていいのですが、骨が入ってたら対応できません。

家でどうやって魚料理を食べていくか工夫が必要そうです。

野菜も蒸しているので、食べるのに問題なし。

里芋とにんじんはけっこうごろっとしてましたが、適当な大きさに切って左側を中心に噛んでいけば、うまく中央奥に流れていくという感じでした。

ソフールはもともとあんまり好きじゃなかったけど、食べやすくて栄養にもなるということで、おいしくいただきました。

約37分で完食!

今日は苦労しながらも、きちんと栄養が摂取できている感じです。

 

しかし、こういうときに限って、夕食に何か食べにくいものが出てくるんだよな~・・・