世の中の主婦さん
土日辛い人いるかなぁ?  

私はものすごく辛い。
平日はバタバタと忙しくとも平穏に時間が過ぎて行く。

土日はもう辛くて辛くて
ため息しかでない。
いつものバタバタに加えて、旦那さんへのおぞましいほどの気遣い。

そもそも家のことも子供のことも
なぁーんにもしないし
なぁーんにもしないくせに
やんちゃな2歳の下の子にはすぐにイライラして怒鳴る。

子育てしてきていないからこそのこの態度だよな。
まだこの世に生まれて2年だよ。
自分と同じ感覚できっとみてるよね。
できなくて当たり前だし教えてあげるのが子育てだよ。
イライラしまくって怒りまくるから
子供たちもいつもに増してキーキー手がつけられなくなるし
余計なこっちの仕事がひたすら増える。

こんな人だとは思わなかったよ。ホント。
私も喧嘩するのもめんどうだから何も言わずに全部やっちゃうから
それも悪いとは思うけど
こんなに汗だくでバタバタと忙しそうにしてる人の横で
ソファにゴロりんして携帯ゲームとか
よくできるよなぁと思う。

私なら落ち着かないけど。
なんなん?

ママ友さんたちの家が、旦那さんがすごくよくしてくれる人が多くて
さらに凹む。
いいなぁと思ってしまう。

とにかく土日が憂鬱。
早く広いおうちに住んで顔見たくない。


ぐち
ぐち  
ぐち
・・・・