南瓜とマヨネーズ
すごく観たい映画。

最近のこと。

今日は息子の2歳の誕生日でした。
11月11日

もう2年。
この日を迎える前日
昨晩のコウノドリを見て泣きまくった。
だから今日は息子に、娘にも
生まれてきてくれてありがとう。
ママのところにきてくれてありがとうって何度も何度も言いました。
心から思います。
命は奇跡。


最近の私は相変わらずお母さん業で
でも働いていた頃よりは季節の移り変わりを感じたり
こんなに風が強くて冷たくて
前の私なら意味もなく寂しくなって泣いてばかりいたのかもしれない。
そして誰かのもとにすぐに行って。

あの頃は自分のこんな未来なんて想像もつかなかった。
結婚するとも思わなかったし
子供を授かれるとも思っていなかった。

ただただ将来に焦って、焦るくせにバカな恋愛ばかりして
それでも日々は充実していたから、誰かと長くいることは苦手で。
寂しいけど1人が好きで。

世の中にはいろんな人がいて
きっと生きているうちに自分はこうなんだって思って
違うなって思うことも多くなって、無理して頑張って
でもホントは未来なんてまだ真っ白で
環境によってどんな自分も作れるんだと思う。

昨日読んだ益田ミリさんの新しい本
優しくて切なくてまた泣いた。

穏やかに。