{770CC3BD-D602-42FC-95A0-FCE8CD637171}

旦那さんと娘がお買い物してきてくれました。
ありがたい。

{76708F58-1057-4EA0-857E-FB2187154BE7}

幼稚園で娘が書いてくれた絵。

{FFC43D2B-1C2C-41BA-8A7D-913EC5D05FEE}

なんだか私も母なんだなぁ。


今日の夕方のおかあさんといっしょのファミリーコンサートでだいすけお兄さんが最後でした。

またぼよよん行進曲で号泣。  

側から見たらなんでそこまでって感じなんだろうけど、
だいすけお兄さんには心から感謝していて、なんというかもう、、、うまく言葉にはできない、ダメだ。

自分が母親というものになり、今までの自分とは全く違う生活が始まって
勿論幸せで望んでいた生活で、でもでもそれを前提にしてもうまくいかないことが数分数秒ごとにおこって
もう何が何だかわからないうちに終わってしまう一日の中でひととき、だいすけお兄さんが大丈夫って笑ってくれる。 
一言一言大事に歌を伝えてくれる。

子供たちもぴたっとテレビに釘付けになって泣き止んで動きを止めてくれる。
私はその間に家事ができる。

という毎日。
ただそういう日常が繰り返されていただけなんだけど、たくみお姉さんもだいすけお兄さんも卒業してしまって、想像以上に寂しくて。

今日のぼよよん行進曲と最後の歌は、娘も珍しく涙を流していました。 
私は号泣。 
息子は踊っていました。
 
だいすけお兄さんありがとう。
母の日にありがとう。NHKさん(笑)