『旦那むかつく』
で、検索して出てきた記事をつらつらと読んでいます。

なんかもうたまにやってくる旦那さんが大嫌いなとき。
ほんともう子供かよ、と思う。
娘の方が大人でびっくりした。

旦那さんにはもう上の子妊娠中のときから悟り
何も期待していません。
期待しなければ腹も立たない。
それでも上の娘のときは我慢我慢でイライラだった。

下の子が生まれて、ますます期待はしないことに決めて、
何か手伝ってくれたら、心からありがとう言えるくらいのびっくりで。

でもそれは小さなイライラがすごくために溜め込んでいるわけで、

本当からたまに愚痴でもこぼしたり当たったりするのを、聞いて受け止めてくれるような人ならどんなに心が楽だったろうと思う。

でも完璧な人はいない
いつもいつも言い聞かせている言葉。

そして今日も共感できる旦那さんの愚痴を書いているブログを探し、わかるわかると思いながら元気をもらいます。

今私の周りには小さな子育て中の友達がいないので、なかなか似た境遇もなく

なんか
なんか
なんかさぁ  

仕事大変なの本当によくわかってるんだけど
だから努めてニコニコしてるし、育児、家事何もしなくても何も思わないようにしてるけど

でも

育児家事の大変さ、わかってるのかなぁ。
どれだけ日々発狂したいか
朝から一瞬だってソファに腰を降ろす時間もないんだよ。

小さな愚痴を書くなら永遠にかける。
もう情けないくらい。

まぁ 
いんだけど。