この空の向こう側 この道の向こう側-20091012170252.jpg


今日は午後から抜け殻のように仕事してました。

よく考えればどおってことのない
笑い話にもできそうなこと。
そう思いながら
元気になったり、また凹んだり
繰り返していました。

一緒に結婚式に行く友達に報告したら
今の波間のほうが幸せなんだから
堂々としていればいいんだよ、と言ってくれました。

でも堂々ってどんな風に。
今の私は幸せかなぁ。
幸せだとは思う。
でもよくわからない。
幸せってなんだろう。


昼のその子たちは
結婚式当日どの人(私)か教えてねーと話していました。
いやいや
今すぐ隣にいますよ、とも思いましたが・・・
当日はそうやって知らない人たちから注目されるわけで

いろいろと
めんどくさい。


すごく前の話。
婚約破棄なんて。
あの頃は異常者になりそうなほどの傷つきようだったけれど

もう十年近くたてば
忘れるもので。
本当に忘れてたのに。


こんなに結婚式で会うのが怖いとか
今日こんなに傷ついてる自分をみると

人の刻まれた記憶ってすごいなぁって思います。


この十年いっぱいあって
最近ではなかなか動じない
強い自分になれていたと思っていたのに。




砂浜くんの出張をこれから駅まで迎えに行って
ご飯を食べに行きます。

笑えるのかな、私。

砂浜くんに今日の出来事話すのかな、私。
話さないだろうなぁ。


今日もきれいな夕焼けでした。
今を生きるって難しいなぁ。