警察から帰ってきました。
疲れた。
本当に。

船男さんが喧嘩して。
十人くらいにぼこぼこにされて。
雪が一面真っ赤になりました。

私たちも数人でいたのでみんなが止めに入り
私は船男さんに覆いかぶさるように
とりあえず頭を守り
私も何度か蹴られました。

警察が来て散らばり
私ともう一人で警察へ。
聴取をとり帰宅。

疲れました。

どうして男の人はああやって熱くなるのですか?
どうして喧嘩するの?

船男さんは血まみれでした。


船男さんに電話したら
顔面流血でボクサーのようになっているそう。

船男さんの弟のお嫁さんが看護師さんで
近くにいるので手当てをお願いしました。

それでも船男さんは
相手を見つけ出して
法的にやりあうとまだ言っています。

私からしたら喧嘩なんて
両方が悪い。
みんなに迷惑かけて
友達も巻き込んで
何考えてるのか。

原因も私からしたら
船男さんが悪いように思えました。

また仕返しされたらどうするんだろう。
かなり怖い感じの風貌の人たちに見えたし。
もう止めてほしい。

本当に疲れた。
腕が痛い。
最悪な大晦日。