この空の向こう側 この道の向こう側-D1010783.jpg

空が白い。
吐く息も。

この色は何色だろう。
この世は何色だろう。
そもそも、この世なんて
存在するのかな。


サンタさんは本当にいるのか
という本を小さい頃に読みました。
目に見えないものを信じることが大事で

目に見えないものほど大切なんだと書いてありました。

大人になって
目に見えるもの
耳で聞こえるものしか
信じられないようになっているのかも。

大切なものを手のひらから
ぽろぽろと落としながら歩く。

落としていることにも気づかずに。



でもどこかで

サンタさんはいると思う。

と、信じる私。




私の好きな作家さんの言葉

通りすぎてしまう前に
この一瞬に立ち向かおう