この空の向こう側 この道の向こう側-D1010753.jpg

頭が痛いです。

二日酔い。

昨日ベットに潜り込んでから

しばらくして悲しい気持ちがやってきました。


それはもうどうしようもなく

溢れて

溢れて

「悲しい」って100回くらい叫んだらすっきりするものかなと

頭の中で「悲しい」とぶつぶつと言っていたら

涙がどんどん出ました。


何が悲しいのかはわからないけれど

悲しくて眠れないときが

最近よくあります。


どうにもならないことに

我慢する自分に疲れるのかもしれない。



私の好きな作家さんの言葉

言葉という路地を通って

広場へ出た


そこでは

僕たちは自由だった

僕たちがいなくなるほど


僕たちはあの頃

本当に仲がよくて 一緒だった


時が過ぎると

人の心は変わるのかもしれない


変わるということは どういうことだろう


そんなことを考えてると

ますます遠く時は過ぎていく