D1010736.jpg

「本当のこと」が知りたい、と

あんなに思っていたけれど

「本当のこと」は

たくさんあるのかもしれない。


関わる人の数だけある

「本当のこと」。


「本当のこと」が知りたい、と

あんなに詰め寄って泣いて責めたりもしたけれど

「本当のこと」は

たくさんあったのかもしれない。



私の好きな作家さんの言葉

強い感情が
僕を襲った
強い感情の砂嵐にとりかこまれた


砂嵐が
僕をかこんだ
砂嵐は僕をかこんだ
だんだん僕はけずられて
鉛筆みたいにけずられて
小さくなって なくなった

砂嵐は
花束のように甘く僕を抱きしめといて
解き放つ

抱きしめられた感覚だけが
今では僕のすべて