D1010686.jpg

昨日は最悪の一日でした。

色々なことがありました。

32歳の納めの日と思えば

面白い一日だったのかもしれません。


ちなみに朝から全てのタイミングが

出来過ぎかのように連携し

普段は起こりえないことの負の連鎖に。


本当に不思議な一日でした。

たった一日で貧乏にもなりました。

(どうしよう・・・)


辿っていくと

根源の切っ掛けの一つでもある

友達夫婦と船男さんが

申し訳ないということで

昨夜

また誕生日前夜祭を開いてくれました。


最後はなんだかんだで楽しい夜に。

なんだかんだで今年も誕生日のカウントダウンを

船男さん(たち)と迎えてしまったし。

(もう8年目)



それは

突然に事故のように起こる出来事。

それは

とてつもなく辛いことだったり

思いがけずにうれしいことだったり


でも、その出来事が出来事の最終の結末ではなく

その出来事からまた次の出来事へと

繋がっているのかもしれない。

どこまでもどこまでも繋がる出来事。

連鎖する出来事。


その時々の対処や思いの違いで

その連鎖は

その度ごとに選択し方向を変えるのかもしれない。


今日から33歳。

素敵な連鎖の入り口でありますように・・・。



私の好きな作家さんの言葉

怖いものはいつも

外側にはないとわかっている


怖いものはいつも

それを怖がる私の心だった