D1010578.jpg

土曜日

シアターキノに行ってきました。


札幌の狸小路にあるミニシアターです。


私はここが大好きで

10年くらい前

つまずき、仕事を辞め、何をするでもなく過ごした1年間。

ここに通い詰めていました。


映画とともにここで過ごす日々が

私を癒し、映画で人生を学び、

前を向かせてくれたのだと思います。


大切な場所です。


私にとって大切な場所はどれくらいあるだろう。

きっと感謝したくなる大切な場所は

本当に本当にたくさんたくさんあります。


いつもは思い出さないでいても


私は確かにその場所場所で

成長をしたのだと思う。


いつだって成長し続けてきたのだと思う。



キノでもらったBOOKに書いていた言葉

今この瞬間にあなたが

無上の喜びを感じていないとしたら

理由は一つしかない。

自分が持っていないもののことを考えているからだ。

喜びを感じられるものは

全てあなたの手の中にあるというのに。

                 -アントニー・デ・メロ