頭の中がごちゃごちゃと。
頭の中がごちゃごちゃで
うまく文章にならない。

今も家族と喧嘩しました。
父親は母親に暴力を振るいます。
最近は振るわなくなったけど
切れやすいのですぐに怒鳴ります。

私は父親を罵倒します。
でも母親は悪い人じゃないと父親をかばいます。

そして私に早く結婚しなさいといいます。
私には結婚が幸せなことだとは思いません。


6年付き合った、船男さんは私を好きだといいます。
寂しいと涙を流します。
でも浮気します。
寂しいからと浮気します。
私が傷ついて泣いていても浮気します。
そして愛していると言います。

逃げて別の人と付き合った私に
今でも結婚したいと言ってくれます。
でも、またあの人の車がいつも船男さんの家に停まっています。


私は砂浜くんと付き合いました。
結婚を考えてくれています。
私と船男さんの過去を何もしりません。
真面目ないいひとです。優しいひとです。
でも未だに愛情はうまれてません。
でもとても大切な人です。
すでに、わたしは砂浜くんと歩き出しています。

まだ想いを過去に残していること。
騙しているような気さえします。
自分が嫌になるときがあります。


結婚が何かもまだわからないくせに
母親のために平凡な結婚をするのが一番いいと
勝手に決め付けて


いつも人のせいにして
いつも何かしら言い訳して

心の居場所がみつけられない。

別に悩んでいるわけじゃありません。
今日はただいろんなことが重なっただけで。

ただ苦しいとしたら
居場所がみつけられていないことかもしれません。