DAISHI DANCEのCDアルバム
『the ジブリ set』


最近のお気に入り。
車でこればっかり聴いています。



最近、また寂しい病。
特に何があったとかではないのに
ただ

ただの寂しい病。


この感情は、もうどうしょうもないので
過ぎ去るのを待ちます。

寂しいって何だろう。


寂しいという感情がなくなると
人は一人でも充分満たされてしまうから
だれかと繋がって生きていくために必要な感情。

結局感情なんて
生存しようとする遺伝子に操られているんだろうな。

なら正直に生きよう。

さまざまな

しがらみの余計な感情を取り除いたら

人間本来の遺伝子は生きることしか考えていない。
強く生きていくことしか。

生きていくって理屈抜きにすごいこと。

この寂しさとともに。



私の好きな作家さんの言葉
夕方の空めがけ
退屈で
やなことだらけの毎日だけど
夕方の空を見て
ふっと心に風が吹く時
ほんの一瞬だけ僕は
どこかとつながってるって思うんだ

確かに僕はつながってるって
どこかはるかな
なつかしい場所と