D1010396.jpg

飲んでいて今、帰宅です。

星があまりにも綺麗で
玄関の前でずぅっと
空を眺めていました。

夜は宇宙。
宇宙の中の一員のちっぽけな私。


部屋に入ると最初にラジオをつけます。
深夜のラジオは曲がかけっぱなしで好き。

今「ラピュタ」のリミックスがかかっています。
英語で奇妙なバージョンだけど、
きゅってしました。


小さかった頃は映画や本を読んで
自分の未来は壮大なものに思えました。
未知すぎて怖いほど。

どんな大人になるのか
希望だったり、怖さだったり。

大人になった今
まだまだ人生の途中なのに
壮大な未知の未来の希望の感覚は
なくなってしまった。

未来にわくわくするような
あの気持ちはどうしたんだろう。

私の未来はまだまだ続くのに
壮大なものかもしれないのに

何をこんなに見切って
自分の人生わかったように
日々を生きるのに精一杯で
どこで、あの感覚を捨ててきたんだろうなぁ、私。

壮大な未知の未来。
私の未来。
まだ決定していない私の未来。