D1010272.jpg
今日は母の日ですね。

私は母の日に
母に何かをプレゼントしたことはありません。
うちの母は私のお金を
自分に使うのを嫌がります。
お母さんに使うのなら
自分の為に使いなさい、というので。

今日は父が退院しました。
早い退院で安心しましたが
父も母も急に年をとるもので
最近はお互いに入院を繰り返しています。

いえ、急にではないのですね。
自分の日々に終われ
身近な人の変化にも私は特に目をむけることもなく。

プレゼントはしなくても
いつも家にいなくても
結婚なんてしないといつも困らせていても

ちゃんと考えているから、私。
いつも感謝しているから。
いつまでも笑っていてください。
ありがとう。