20080308121447.jpg
おはようございました。

こんな遅い目覚めです。
今、怖いくらいリアルな夢を見て目が覚めました。


昨日の記事の婚約破棄の彼が家に来て
色々話していました。

どの時点の2人でもなく
まさに
今の2人です。


今どうしているとか
お互いの話をしたり
あの頃はこうだったね、
と思い出話をしたり・・・。


あの頃のその人の懐かしい体温みたいなものも
感じられたり。

触れなくてもわかる
好きな人の体温、温もり・・・。



この人はもう大昔に別れ
今では思い出すこともないし
別れてから一度も会ったこともありません。

なのに
昨日友達からのメールで子供が産まれることを知り
少しズキンとしてしまい

そして

あまりにリアルな夢・・・。


人間の記憶ってすごい・・・。

ちゃんと今まで出会った人、
忘れているようで
鍵をしているだけで
ほんの些細なきっかけで
鍵を開けることができるんだ。


きっと

今まで出会った人

忘れているようでも
記憶の引き出しに
みんな静かに大切に生きている。



忘れたくないことも
忘れたいことも

同じように

鍵をかけて静かに大切に・・・。



そして

今の私は
今の私を生きている・・・。





余談ですが
今日昔の職場の飲み会があり
婚約破棄のすぐ後の彼氏に再会します。
6年ぶり・・・
私以外はその後、全員結婚しています。
どうか惨めになりませんように・・・(>_<)