11月から | 未来日記

未来日記

子宮頸がん(腺扁平上皮癌・低分化型)と闘う30代OLの日記です。
でも、信じてるのは未来だけ!!
※腺癌かと思いきや、腺+扁平上皮の複合型だったらしい。。。

先日の結果を受けて、職場の上司と相談したところ、在宅勤務との併用が認められました!!

週3日:在宅勤務
週2日:出社

元々フレックス勤務体系だったのですが、場所が自宅になるというだけで、フレックスでの調整も可能ということで、通勤に使う時間をごっそりと療養に当てられることになりましたチョキ

5日からの化学療法。
通院での適応とはいえ、今度は100%の脱毛、そしてシスプラチンよりも強い骨髄抑制が出てくるみたいなので、見た目のネガティブの事もあるけれど、感染症の危険を減らすという意味では、本当にありがたい限りです。

職場の産業医もすごい協力的で、
「化学療法中もパソコンちょっといじったりして、勤務してることにしちゃえないのかな?」とか言ってくれたりにひひ
これはさすがにまずいですけどね!
投与日は、フツーにお休みを取得することになりました。

ちなみに、インフルエンザの予防接種だけは職場の集団接種(12月初旬)を待たずに、主治医と相談の上早めに打つように言われましたが、よくよく考えたらそうですよね。

ただでさえ、免疫が低下するのに、インフルなんかかかったら、それこそ重症化しちゃいますもんね。

がんの前に、インフルで死んでどうする!って事。

今週末はゆっくり療養して、来週からの治療に備えたいと思います。