こんばんわ❗️マニです(^^)

チュロを飼い始めてしばらくすると、尖った爪が肌に食い込み痛くなってきたので、大口のこうのと○さんで爪切りしてもらったんですが汗

始めての爪切り、正直びっくらこきました叫びあせる

バッチンバッチン躊躇なく切られていく。
その度滲む出血叫びあせる

鳥さんの爪は切る度に神経がちょっとずつ引っ込んでいくようなので、一度大きく切ったあとは止血後その分後ろに引っ込むと言う事でしょうか。

まだまだ、素人目ではそれがあまりに衝撃でした❗️ショック!

だって…

だって…

爪切り後、止血してもらったはずなのに、大量の出血っっっドクロドンッ

写メ撮りましたが余りに悲惨な画像なので、添付は避けますショック!

プチパニックですよマニはドクロ

でもそのあとはまた出血おさまって、一先ずは安心しましたが、その時はもう二度と行かないと思ってしまいましたガーンすみません。

めちゃんこ爪短くなってつるつる滑ってましたドクロ

そんなチュロさんに一週間程経ってから変化が…

片足立ちForever爆弾

お迎えしてからそんな姿見た事なくて、一体どうしたっ!?と、そこから

ネットサーフィンサーフィン

始めましたパー

・リラックスしてる時に片足あげてます

そんな回答ばかりでしたが、流石に素人目でもそれは違うと分かりましたショック!

その時はどの時間もほぼ片足立ちだったのですあせる

その後もサーフィンは続く

・爪切り直後に握力が弱くなる子がいます

それやっ!!Σ(゚д゚lll)

正しくチュロさんはその症状で納得です。
握力が弱くなり、引っ込めてる足を使うのをためらうんですショック!

爪が伸び始めると、その症状は全くなくなりました!!

今現在は、最初に調べたリラックス時に片足をあげるくらいですニコニコ

深爪は注意ですねえ、
また伸びてきたチュロさんの爪は次回から自分で切ろうかと悩み中ですガーン

深爪は気をつけないとですねあせる

また一つ学びましたっ❗️

ではっ❗️