前の週末は、家族で東山動物園へ。
東山の紅葉が綺麗。

子供たちも、色づいた葉っぱを拾いながら、歩いていく。


門をくぐったら、そこには、池と白鳥ボート。
案の定、乗りたいと言い出す7歳長男。
これは前にも別のところで乗ったけど、足で漕ぐけっこうしんどいやつ・・・
「後にしようよ。動物見てからでいいやん」
のりたい、のりたい!
あとで、あとで!
と通りすぎると、拗ねてしまった長男。
後ろのほうから、下向いて、とぼとぼ歩いている。


まずは、展望台に上ろう、

とエレベーターのところまで行ったが、
「ボクは上らない・・・」とまだふて腐れている。
ついに、パパにガツンと怒られ涙目に。


気をとりなおして、展望台にのぼる。
やっぱり見晴らしは最高!
売店で、パパにおもちゃを買ってもらって、

子供たちも、ご機嫌♪
やれやれ・・・


展望台から出てきたら、
そこには、階段の道とスロープの道。
なんだ、スロープがあったんだ。
行きは階段から来たけど、
ベビーカー引いてるから、
スロープの方がラクだよね!


と、スロープの道をみんなで、降りると、
あれあれ、スロープの道は、降りても降りても
まだまだ続く・・・
たどり着いたのは、動物園の外部の駐車場。
・・・・・・・


ふりだしにもどる・・・


また同じ門から、入りなおし、
池と白鳥ボートに再会。
あきらめて、すぐにボートのチケットを買う。


ボートで汗びっしょりのパパ。


かれこれ、園に着いてから、もう2時間が経過している。


「動物園きたのに、まだ、いっこも
 動物みてなーい!」
と言う長男!


ママも早く動物みたいよー!