どんぐりで遊ぶ3人の子供。
小1長男が、今日の遠足で拾ってきたやつだ。
ちょっとずつ、ビンに詰めて、お店屋さんごっこ。
そのうち、部屋中にどんぐりが散らばる。

その次は、ビニールテープを床に貼って遊んでいる。廊下にも続く、長い1本のテープ道。
テープに沿わせて、ボールを転がしたり、テープ上を走ったり。

長男は、自分の手足を、テープで縛って、
「だれか、たすけてー!」

今度は、お風呂でみんな仲良く遊んでるー、と思ったら、いつの間にか、湯船に水を足していて、寒い風呂になっていた。

布団では、保育園で覚えた歌を歌ったり、
「ボクは、スーパー4歳だから、
 給食ぜんぶ食べたんだ!」
とアピール。
興奮してなかなか寝ないなと思ったが、
すぐに、電池が切れたように寝付く。

元気な子供たち。
おやすみなさーい☆ミ