昨日は、子供3人、めっちゃ機嫌がよかった。

3人でパプリカ踊り出したり、ソファーで、跳ねたり。

宿題の音読も、話の内容が面白かったようで、ケラケラ笑いながら、楽しそうに読んでいた。

お風呂上がり、お兄ちゃんに、弟、妹のパジャマ着せてー、と言ったら、頑張って着せてくれている。
なんか、ほかに、お手伝いすることあるー?
じゃあ、おもちゃ片付けて。
コップ片付けて。
お掃除して。
そうしたら、長男は掃除機を出してきて、かけてくれた。

みんな、それぞれ自分の枕を持って、
今日は、パパとねるー、とパパのベッドへ行く。

やったあ、ママは今日は広いところで寝れる!

なんか上手くいきすぎじゃない?
だから、今日、雨だったの?
なんか、下心あるんでしょ?

うん、お小遣いほしい! と長男。

いい気分の夜でした♪