こんにちは、なみこです。


先日訪れた群馬にある磯部温泉。



ファミリーの方におすすめなのがこちら!!


群馬県立自然史博物館!!!!





広い!!!



周りは美術館、公園、体育館などの施設があり一日中楽しめます(^^)


空気が澄んでいて、浅間山と妙義山も見えて最高のロケーションでした!


大きなカブトムシのオブジェに迎えられ、


いざ博物館へ!


展示はとても充実していて全部見るとたっぷり半日はかかります。



入るとまずトンネルが、、、



ここでどんどん時代をさかのぼっていきます。

そしてはるかかなたの時代から現代に向かって展示が進んでいきます。


なんと言っても目玉はこれ!


恐竜!!

すごい迫力!

この博物館は、進化、恐竜、群馬の自然の展示が豊富でした!


子供たちも大興奮!!!!!

もちろん私も(^^)






その後も群馬県の自然、ダーウィンの部屋と展示は続きます。


触れる展示も多く、2歳の娘も興味深そうに触っていました。飽きずに楽しそうにしていましたよ。


外には大きな公園があり、次回行ったら遊びたいと思います!

(今回はじっくり展示を見たらお昼になってしまいました。)


訪れる際はHPにて休館日を確認してくださいね^_^



〜おまけ〜

お昼は夫オススメの登利平さんで☺️

からあげ定食✨✨

おっきい!!!

サクサクじゅわじゅわ〜でおいしすぎてあっという間にたいらげてしまいました😆



ぜひ行ってみてね!