3月中旬、都内では少しずつ外出しやすい気温になってきましたね^_^


我々なみこファミリー、どうにか近場で温泉につかりたい!できれば長野や群馬の山の方行きたい!!と探しに探しておりました。


もちろん山にはスタッドレスタイヤを装着していないと行けません。


ただ!!!!あの山越えの手前に温泉があるではないか!!


そう、磯部温泉です!


日帰りお出かけの範囲ではあるのできちんと宿を調べたことなかったのですが、雰囲気のよいお宿がありました!(これはまた別のブログ書きます)



目的地を磯部温泉に決め、無事に一泊2日で旅行に行くことになりました💕


春休みのお出かけの参考になりましたら幸いです。


1日目、のんびり家を出発🚗


道の駅ららんにて休憩&下見


少し遊び場があり、観覧車がおしゃれでした!



平日だったので家族連れはほぼいませんでしたが、休日は賑わいそうですね(^^)


そのあとランチして、



1日目の目的地【かねふく めんたいパーク】へGO!






青空にめんたいこのキャラクターが映えますwww


さすがかねふくさん!!入場無料だし、中もとてもきれいです!


入り口を入るとまず売り場があります。

すでに食欲そそられる〜!


右手にゲームも兼ねた知育コーナーがあるのでぜひみてみてください😆


勉強になりました📖





てかめっちゃ楽しい!!


その後


2階に上がりびっくり!!!!!







キッズパークがあると調べて行ったものの、

こんなに立派なスペースだとは!!!!


子供たちは大喜びでずっと遊んでいました🎵


ボルダリングまである!


しかもいすもめんたいこ!



いや、すごい、、、

ありがとうございます😭✨


パンフレットスペースには、観光案内だけでなく、クラフトペーパー、めんたいこが折れる折り紙など子供に優しいものがたっくさんありました!


遊んで疲れたら、一階のイートスペースでたらこおにぎり🍙やソフトクリームを食べることができます。


買わずにはいられない、めんたいこソフトクリーム🍦を購入してみました。



お煎餅ものってます♪

アイスに明太子を混ぜていて赤いプチプチが入った薄いピンクのソフトクリームです。


あとからすこーし辛みがきて美味しかったです✨


最後にめんたいこガチャをやってこちらを後にしました。



かわいい😍

長女のだけど欲しくなった母←


室内なのでお天気に関係なく楽しめる

『かねふく めんたいパーク』とても楽しめました。


ぜひ行ってみてくださいね🎵