こんにちは、なみこです。


花粉やってきましたね、、、


こんな時は室内で子供を遊ばせたい〜!!


ということで探していたら、なんと素晴らしい施設を発見しましたのでご紹介します(^^)


(むしろなぜ今まで行かなかったのか、、、)


板橋区立教育科学館です!




【基本情報】

・9時〜

・入場無料

・プラネタリウム、イベント参加有料

・月曜、年末年始休館


詳しくはHPをご確認くださいね。


にゅ、入場無料!?!?


子連れにとってはありがたい!


入るとまずドーンと恐竜の化石がお迎えしてくれます。


教育科学館ということで中は、好奇心くすぐられる体験型の展示がたくさんあり、時間が経つのがあっという間です(^^)






「光」を体験したり、「風」を感じて見たり、

貴重な経験ができました。


ここは通いたい!



そして、目的はこちら!

ポケットモンスター プラネタリウム🪐です。





2歳の次女は暗い中楽しめるか不安でしたが、


優しいアナウンスとポケモンたちのおかげで、終始キャキャっと笑って楽しんでいました。


私も久しぶりのプラネタリウムだったのですが、


ストーリーも楽しくて勉強になりました。


こちらは3月30日までの上映ということなので、春休みぜひ行って見てくださいね!



P.S 教育科学館を楽しんだ後は、

お隣に綺麗な図書館、広い公園、

パン屋さんやおにぎり屋さんがありますので、


テイクアウトして公園で食べて、外遊びするのもおすすめです!


一日五感をたっぷり刺激され、満足して帰宅した姉妹なのでした。