こんにちは、なみこです。


先日、お引越し予定のある親族からたくさんの古着(ベビー、キッズ服)をもらってきました。


あと、福袋に入っていて着ないというレディースものも。

(これは私が着たかったのですが、サイズが合いませんでしたーー泣)



久々の大量ベビー服にテンション上がってせっせと出品しています。

実はかれこれ6年以上売ったり買ったりと、メルカリにお世話になっている私、、、



今回の即売れ品を3点ご紹介します。


①やはり「ユニクロ強い!人気!」

季節もあり、今回はユニクロのキルトパジャマが即売れでした。


パジャマはリサイクルショップにも出回らないし、かわいい柄は一年経ってもかわいいんですよね❤️


普段きているユニクロならサイズ感分かっているし、洗い替え用なら中古でもOKという方が多い印象です。



②いただきもののミキハウス、同じく強い!人気!


プレゼントでもらったけど趣味が合わず着ないで合わなくなってしまったというミキハウスのお洋服やリュック。


こちらも人気ブランドです。


私はミキハウス大好きなんですけど、淡いカラーで揃えたいとなると、あまり選ばないのかな?と思います。


一度着せちゃうとその丈夫さに驚かされるので、それ着せてみなはれ?!と思うのですが、趣味と合わないならしょうがない、こちらで売らせていただきます!

メルカリでは綺麗な状態のミキハウス、大人気ですよね!



③アンパンマンもの

アンパンマン大先生は言わずもがな、人気ですね!!

アンパンマンがいればすんなり着てくれる子も多いのではないでしょうか。ただ少しお高いので親としては中古で十分だわとなります。(私



メルカリでもベビー服は取引が多いようなので、

リセールを考えて服を選ぶのもありだなと思っています。


他にはgap、ZARA、プティマインなどが人気のイメージがあります。

せっかくなので詳しく書いてみようと思います!!



次回、【メルカリでベビー服を売る方法、売れるブランド、撮り方、文面のコツ】


語ることありすぎて分割するかもしれません笑



お楽しみに〜照れ