LINEを交換した2人とのその後




・SEの人

とにかく優しくて相手に合わせられる、とても良い人だった。今思うと、婚活市場の中でも稀な優良物件であった。身長は180cmくらいだし、サーファーみたいな雰囲気だったけど至って真面目。年収もそこそこだし、安定していた。

結婚したかったけど、結婚する気のない彼女と長く付き合ってしまい、婚活してると真剣だった。




1回目に公園&散策デート

2回目に映画館デート

3回目に告白




けど、なぜかどうしてもピンと来なくて断ってしまった。この時の私は婚活自体にまだ懐疑的で何様?みたいな高飛車女だったと思う。相手に対して失礼な発言も沢山してた。





謝れるなら謝りたい(ごめんなさい)






・営業マンの人

普通の人だった。身長は175くらいで年収もそれなりなようだが、仕事内容は聞いてもよくわからなかった。大学名も聞いてもわからなかった。



2回目に会った日は大雨で台風が直撃する時間とモロ被りで、かなり億劫だった。


嫌なら行かなきゃ良かったのだが。


ここで断るとリスケしなくちゃいけないと、約束はしっかり守るべきという変な意地があった。





そんなこんなで、相手から中止連絡来ないかなと期待しつつも、足取り重く駅に着いてしまった。





ここからちょっと歩きます、と言われて大雨の中、麻布十番から15分も歩かされた。





服や靴がびしょびしょで、着いたら私達しかお客さんがいなかった。





こんな大雨で台風の中来る人たちなんていないんだろうな。






ただいつもなら予約でいっぱいで、芸能人も見かけると所らしく、本当にお店のお料理が美味しかった。





飲んでいると機嫌が良くなってきたようで、一緒にグアムに行きたいとか付き合ってるかのような話を沢山しだしたので、帰りたくてしょうがなくなった。





やっぱりこの時も相手に最後までピンとくる事はなく、次のお誘いもあったけど、LINEは既読スルーしてフェードアウトした。








この2人は全てのデート代を出してくれた。






感謝の気持ちはしっかりと持ちつつ、丁寧にお礼を言っていたが、奢ってくれない男性とは付き合うつもりのない傲慢な女だったと思う。





ニコニコ