昨日のペン習字は
宿題を
やってなかったので
現地でやろうと
早めに家を出た

車で片道20分の
道のりだけど 
5分位走った所で
肝心の宿題の用紙を
忘れた事に気づき
Uターンして
取りに戻った

でも
わざわざ取りに
戻らなくても
良かった

先生
宿題の事なんか
なんにも言わないし

今日の課題
持ってきたので
これやって

みんなに配った
プリントは
去年やったもの

昨日は生徒8人
全員揃っていて
プリントを
受け取った生徒達が 

先生
このプリント
だいぶ前にもらってます

とか

先生と長い付き合いの
サークル代表さんも

先生、これもうやったよ
とっくに終わってるよ

言うけど
先生
そんなのお構いなしで

あら、そう 

と言いながら
プリントを配り続ける

こちらの話は
上の空みたいな感じ

3時に病院に
行かなきゃならなく
なったので
申し訳ないけど
2時半には
ここを出るからと

その分の振替で
来週またやることに
なった

病院は
急に決まったらしく
先生も

なんだろうね
病院が来いって言うから
行ってくるね
100歳まで生きたい
から
悪い所は診て貰って
頑張らなきゃね

なんて 
いつもの先生のように
前向きな笑顔を
見せて帰って行った

残りの1時間は
自習

先生
相変わらず
足腰しっかリしていて
階段もスタスタのぼる
けど

昨日は
顔色が悪かったので
病院の先生に
呼び出されたのが
何だったのか心配

乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ

お米がないって
よく聞くけど
この辺のスーパーでは
陳列棚が
空っぽなんて事はなく
普通に買えている

まぁ
以前のように
陳列棚から
溢れんばかりの
お米の山とまでは
いかないけど

息子の株主優待の
ポイントで
お米も頼んだ

お米は
時間かかるかなと
思っていたら
他の商品同様
もう届いた

お米の種類は
沢山あって
色々選べたけど

無洗米を探したら
これしかなかったので
5キロを2つ頼んだ



商品は
1点1点届くので
同じ商品でも 
宅配便の箱は
別々に届いて
箱も送料も
何だか不経済だなぁと
思うけど

こういうのって 
送料込みの
ポイント還元に
なってるんだろうなぁ

だから
まとめては
送れないのかも

塩分測定器
こんなんも
頼んだみたい笑い泣き




鹿児島の冷凍餃子や
北海道の酒のおつまみ
など
頼んだ事も忘れている
商品も届いた

おつまみと餃子は
もう胃の中てへぺろ


あとは
何を頼んだっけ❓

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

昨日
図書館で借りた本



筒井康隆の
カーテンコールは
図書館員おすすめと
あったので借りてみた

楽しみです

あと
わんこ四字熟語

これは笑えた笑い泣き


先に

にゃんこ四字熟語辞典
を出したところ

わんこの辞典も
出さないの❓
と言った
要望が多くあったので

わんこ四字熟語辞典
も出したとか爆笑

孔明と同じヨーキーも
出演してます

心機一転
あるきっかけで、すっかり
気持ちが良い方向に
変わること


この本がきっかけで
心が癒やされて
気持ちが前向きに
なりました〜口笛ラブ