娘に
内窓の話をしたら
自分の家にも
とりつけたいと言う

私の経験上
相見積りは必要だけど
娘は働いているので
そんな手間は
かけていられない

去年友達が
頼んで良かったと
教えて貰った
サッシ屋さんに

今年は
うちも頼んで
友達にも紹介した

そこなら
相見積りしなくても
信用できるから
いいけど

娘の所は県外だから
やってくれるかなと
電話したら
オッケーだった

ただ
土日は忙しいみたいで
娘宅の採寸は
8月に入ってからに
なった
娘は土日しか対応
できないので

我が家も
契約してから
3週間経ってるのに
まだ 
取り付けられていない

注文が多くて
製品の入荷が
遅くなってるみたいで
工事は
7月末になった

この調子でいくと
娘宅の
取り付けは秋かな❓

朝からラインで 
娘と
内窓のやりとりを
していたら

娘から
こんな内容のラインが


昨日のブログで
孫は疲れると
ボヤいたけど

こうゆうの見ると
やっぱり
婆ちゃんはデレデレに
なってしまう笑い泣き

小1のお兄ちゃんは
今でも
学校に行きたくない 
みたいで
昨日の朝も
なかなか起きなくて
大変だったとかショボーン
 
小学校の個人面談で
担任の先生に
孫は
女子達の中で
格好良い男子
ベスト3の中に
入ってると
言われたそうで

早く
学校が楽しいと
思えるように
なってくれると
いいのになぁ〜指差し


昨日
100%私の不注意で
対向車と
ぶつかりそうになった

相手が 
急ブレーキを
踏んでくれたので
ぶつからずに済んだ

狭い道路で 
お互いスピードも
出てなかったから
それも良かった

私が
大きな道路から
右折して
そこからすぐ
右側にある
スーパーの
駐車場に入ろう
とした時に

直進してきている
車に
全く気づかずに
進入したので

直進車の進路を
ふさいで
ぶつかる所だった

大きな音で
クラクションを
鳴らされて
気づいた

スーパーの駐車場に 
いた人達も 
びっくりして
こっちを見ていた

慌てて
バックで戻り
車の中から
相手の運転手に
頭を下げて謝った

相手の男性が
怒っているのが
見えた

そりゃそうだ
私が彼でも
怒り心頭だわ

本当に
申し訳ない

原因は 
私のわき見運転

普段
めったにいかない 
 スーパーで  
今回行ったのも
何ヶ月ぶりって所で
 たまたま
近くに用事があって 
ついでに寄ったら
スーパーの向かいに
あった 
100均の店が
解体工事をしていた

工事の様子を見て
あれ?
ここって前は何が
あったっけ❓

なんて
工事現場を見ながら
駐車場に入ろうと
したから
対向車を
見てなかった

歳のせいには
したくないけど
やっぱり
若い時より
頭の回転がゆるく
なっていて
注意力も落ちている

とは言え
ちょっと前は
これと
反対の事があった

交差点で
青信号になったので
直進したら
対向車線の
右折レーンにいた 
車が

私が
直進してくるのに
気づかず
右折しようと
進入してきた

慌てた私は
クラクションを
鳴らして
急ブレーキをかけた

この時も
昨日と同じ状況

交差点の中で
相手の車も停まって
私の方をみて
ペコペコと頭を
下げた

小さい子供を
2人乗せた
40代位の男性だった

この時は
私の急ブレーキが
遅かったら
ぶつかっていたよ
私の運動神経も
まだまだ
捨てたもんじゃないな
思ったけど
昨日はその反対

短い間に
こんなことが
立て続けに
あるなんて〜不安

車の
運転が怖くなって
免許返納の言葉が
頭をよぎった悲しいガーン