睡眠時無呼吸症候群の
診察で紹介された
国立大学病院に
行った時に身長を
測ったのだけど

学校にあった
身長計と同じで
看護師さんが
頭の上にポンと
のせて測るもの

看護師さん
私の頭の上にのせて
頭に当たってますか❓
だってびっくり

頭の上に
のせているのに
頭に当たってます
って❓

それは
私がウィッグを
していたのが
バレバレだったって
ことです泣き笑い

はい、当たってます
と何食わぬ顔で
答えたけど
ちょっと
恥ずかしかった

ウィッグのお陰か
2ミリだけ
伸びてましたてへぺろ

ウィッグはほとんど
使ってないけど
メンテナンスを
やってくれる無料券が
6月末で切れるので 
メンテに出す前に
使わなきゃって
思い立って 
偶々つけていったのに
バレてしまって
ちょっと残念笑い泣き

その国立大学病院から
紹介された
我が家から車で
40分ほどかかる病院に 
先日行ってきました

ここで
精密検査を受けます

費用は
パジャマ等の
アメニティ代2千円を
含めて3割負担で
15000円
国立大学病院より
50000位安い

一晩中
暗視カメラで
観察されるけど
なんか面白そう爆笑


取り付けに 
30〜40分くらい  
かかるのは大変だけど
脳波なんて
調べたことないし
どんな結果になるやら
楽しみ〜口笛口笛

検査室は
4部屋あるのに
混んでいて7月下旬に
なりました

犬 犬 犬

孔明のエサ
先日初めて行った
ホームセンターでの
値段に驚いたけど

もしや
いつも買っている
ホームセンターでも
値上がっていないかと
他の用事のついでに
見てきました

値上がってなかったです




某ホームセンター↓




なんで  
こんなに違うのか❓

いつも1ヶ月分を
まとめ買いしている
けど心配なので
2ヶ月分くらい  
買っておこうかなぁ

そのホームセンターに
行ったのは
キッチンの勝手口に
このような
ブラインドをつけようと  
思って
 

勝手口も内窓(ドア)を
つけたかったけど
そうすると  
うちの場合だと
7センチ前に 
出っ張ってきて
邪魔なので諦めて

従来の窓と内窓の間に
取り付けられる
細いブラインドに
しよう思ったワケです


来週採寸に 
来てくれます

内窓も 
ブラインドも
私の無呼吸症候群
の検査も
7月中には全て
完了して

子供達が
帰ってくるお盆には
すっきりした
気分で
迎えられそうです爆笑