昨日
夫が父の日に
子供から送られてきた
鰻を夕ご飯に
食べたいというので
わざわざ
白米とシジミを
買いに行った

普段白米は
食べないけど
 鰻重にするには
 やはり白米が美味しい
だろうと思って

高いブランドの
白米を2キロ買った

シジミも夫の出身地産の
シジミを買った

久しぶりの白米は
やっぱり
美味しい〜

本当に
良く出来た優しい妻
である笑い泣き
 

先日
イオンモールの中にある
ミセス向けの
ショップで
ブラウスを買った

お洒落だけど
お値段もいいんだろう
なぁ〜と
手に取ってみたら
なんと
5000円にも
ならない

えっはてなマーク安っびっくりマーク
1万円までは
いかなくても
それくらいはしそう
だけどなぁ〜

試着したら
なかなか良い

白、グレー、黒の
3色があって
白とグレーで迷った
けど
店員さんが 
白の方が似合うと
言ってくれたし
私もそう思って
白を買った

久しぶりに
納得の買い物だった

それが1週間前

昨日
白米とシジミを買いに
イオンではない
近くの
ショッピングモールに
行った

買い物前に
ついでにと
服を見ていたら
なんと
1週間前に買ったのと
同じブラウスがあった

ちょっと
高めのお店なので
あれ❓こんな店に
安い服も売ってるんだ
と少し違和感を
 抱きつつ

値札をみたら
びっくり
1万円近い値段だった

私が当初これくらいは
するだろうなぁと
思った値段である

って
ことは

あの
イオンモールは
なんだったのかびっくり
 
いや、まてよ
このショップは
去年ブログにも
書いたけど
友達が
しまむらで買った
2000円がセールで
1300円の
カーディガンと

ほぼほぼ一緒の
カーディガンが
やはり
1万円位だった事が
あるので
私の買ったブラウスも
そういうこと
なのかな❓

ここで
こんな値段なら
先のショップで
迷ったグレーも
買おうと

何でも
思ったら即
行動に移す私は
 
白米とシジミを買わず
その足で
イオンモールに
車を走らせた

ショップに行ったら
グレーはすでに
売れていて
黒のみ残っていたが
お値段は同じ

このお値段なら 
黒でも買おうかと
迷ったけど
プチプチ
ミニマリストの私

安いからって 
買うこともないかと 
やめた

それにしても 
ドッグフードや
内窓工事の時も
感じたけど
物の値段って
なんなんでしょうね

イオンモールより
駅近のこの
ショッピングモールの
方がテナント料が 
高いとは思うけど

それにしても
こんなに
違うのでは
あのショップでは
もう買わないように
しよう

結局
白米とシジミは
イオンで買いました

ちゃんちゃん爆笑