続けて
すみません

携帯が新しくなって 
まだ慣れないので
長文は打たずに
投稿も小出しに
なってます

ご主人を亡くした
年上の友達の家に
お焼香に行って
一緒に泣いて
時々笑って

寂しさは
これからどんどん
身にしみてくる
だろうから
少しでも気を紛らわす
お手伝いが
できればなぁーと 
思っていたら

少しずつ家の中を
片付けなければと
言うので

片付けが好きな私は
これなら
手伝えると思って
(お料理は苦手)
  
私も一緒にやりますよ
一人でやるのは大変だし 
断捨離も
一人だと捨てる決断が 
 なかなか 
つかないけど
誰かと一緒だと
相談しながら
思い切りができると
思うから

それに重いのは
私が 
クリーンセンターに 
運びますよ

と言ったら

すごく喜んでくれて
今度手伝いに
行くことになった

こうやって
 何度か足を運んで
ご主人のことや
ご自分の気持ちやらを
時間をかけて傾聴して
少しずつ
前向きになってくれると
いいなと思ってます
 
彼女は
私の初代の旅友さんで
二人で
色んな所に行ったので
 
近場の温泉でも
 ゆっくり 
行けるようになれば
いいな
孔明の様子次第ですがウインク