昨日の孔明の散歩は
公園ではなく
近場散歩

散歩途中、歩道の
交通標識のポールの
下にこんなものがポーン


最初は
鳥の巣かな❓️と
思ったけど
よく見たら
ウイッグでした

しかもポールに
くくりつけているガーン


触りたくないから
靴でチラッと
裏をみたらピンで
止めるのではなく
女性用の
フルウィッグで
ゴムで
被るものでした

昨日はいつもの
コースより遠くまで
歩いたので
普段は
通らない道です

なんで
こんな形でここに❓️
不思議です

最近の孔明は
9歳を前にして
突然2階まで
上がれるように
なったり

散歩も
私が帰ろうとしても
帰りたがらず
ドンドン先に歩いて
やけに元気です

昨日は
午前の散歩で
約6000歩
夕方の散歩で
3000歩
歩きました

犬友仲間のいる
公園だと
散歩時間は長いけど
公園を一周した後の
お喋りが長いので

飼い主の勝手で
お喋りしたい時は
公園
歩きたい時は
近場と決めてますてへぺろ




今日は
携帯の機種変更に
行きます

3Gが終了したので
4Gだけど
SIM契約だった
私の携帯も
通信/通話が
できなくなって
すでに1ヶ月が
経ちました

ネットは
繋がっているので
ライン電話は使えるし
家には
固定電話もあるので
携帯の
通信ができなくても
ほとんど
問題ないけど

出先で
何かあった時に
救急車や警察に
電話ができないのは
不安なので
変える事にしました

家族契約で
契約者は夫になって
いるので
夫と一緒じゃないと
ダメだそうですネガティブおいで