昨日
孔明の散歩の時に
同じヨーキー仲間の
若い犬友さんと
すごく久しぶりに
会ったら
(私が公園サボりがち
だったので)

先代のヨーキーは
17才で
急性膵炎をおこして
亡くなったそうで
2代目ヨーキーを
つれていた

ずっと
私に会いたかったん
ですって、言うから
何で❓️と思ったら

2代目ヨーキーは
飼いはじめて1ヶ月
だけど
今、生後7ヶ月

ペットショップで
生後6ヶ月まで
売れ残っていたのを
可哀想に思って
引き取った

実はこの犬は
生後3ヶ月の時に
石が見つかり
そのせいもあって
売れ残っていた

彼女は
その犬を抱かせて
もらって
飼うか飼わないか
迷ったけど
やっぱり病気が
あるのでは大変だと
諦めた

でも気になって
後日また行ったら
(みんなそうなるよね~笑)
そのヨーキーは
抱っこしてくれた
彼女の事を覚えていて
すごく喜んだそうで
それをみて
飼うことを決めた
そうです

この話聞いただけで
泣けてくる

親元から離されて
ペットショップに
やってきて

他の犬は直ぐに
新しい飼い主に
もらわれていくのに
自分だけ狭い
ショーウィンドウの中で
辛かっただろうな

若い犬友さんは
優しい人だから
そういうのは
犬の本能で分かって
この人に
もらわれたいと
ヨーキーは
また来てくれた事が
嬉しかったし
必死だったかも

だって
生後1年過ぎたら
おそらく
殺処分になるだろう
から

ユダヤ人の
強制収容所と
重なって泣ける~

孔明や他の犬達と
仲良くなって
楽しそうに
じゃれあっている姿を
みて

○君
優しいママに出会えて
良かったね
このママなら大丈夫
これからは
幸せになるんだよ
石なんかに
負けないで
長生きするんだよ❗️

って
頭を撫でながら
話しかけた

犬友さんは
孔明の石の話を
聞きたかったみたいで
石の先輩として
孔明が長生きして
病気があっても幸せの
お手本に
ならなきゃね犬キラキラ

人生色々
犬生も色々

みんな大事な命
幸せにならなきゃね

孔明も頑張るぞ~!!


私も
今日から69才爆笑キラキラ
気持ちは19才の
ままだけど

娘16番茶も出花
だったのが

娘69
番茶も出涸らし

になってます~笑い泣きおいで