昨日
ジムに行ったら
炭酸風呂は故障中で
入れなかった
残念

プールには
後期高齢者らしき
女性達が10人位で
グループレッスンを
受けていた

時折
ワッと笑い声がして
一人黙々と
泳いでいた私は
あんなに
大きな声でみんなで
笑って楽しそう

高校生の時に
部活帰りの
お好み焼き屋さんで
みんなで
笑っていたら
お店のおじさんに
箸が転んでも
おかしい年頃なんだね
って言われたけど

あの人達も
箸が転んでも
おかしい年頃なんだ
ろうな爆笑

ジムのお風呂だって
大声で笑ってるのは
だいたいが
高齢者だしね

70代後半の
女性達は
箸が転んでも
悲しい・悔しい
情けない・辛い等々
いった時代を
通りすぎて
今、また、大声で
笑えるんだろうなぁ

いいなぁ~
いいなぁ~

人生笑ってなんぼ
もっともっと
笑ってくださーい

なんて
思いながら泳いだ


帰り道
私の一番好きな歌
B'zの
「スイマーよ‼️」を
何度も何度も
繰り返して聴いて
いたら

そうだ❗️
私の棺にはこの
「スイマーよ‼️」を
入れてもらおう

この曲を聴きながら
私は
三途の川の舟には
乗らず
自力で泳いで
向こう岸とは
反対側に
たどり着いてやる

って、まてよ❓️

そうするとまた
生き返るから
子供達が迷惑かぁ~

やっぱり
向こう岸まで泳いで
閻魔さんの前まで
泳いでいく

そのあとは
血の海でも針の山でも
必死のパッチで
泳ぎつづける

そうだ
私は
永遠のスイマーだ!

音符
ズズンズズンズン
ズズンズズンズン
ドコドコドコドコド~
音符

ここで
「スイマーよ‼️」の
YouTubeを
貼り付けたいところ
だけど

これ爆笑
1997年版


閻魔さんに
どうもありがとうって
叫んで

終わることのない
悲しみを歓びに
すべての失敗を
成功に
あふれこぼれる
嘆きを唄声に

蜘蛛の糸を
待ってやる~笑い泣きおいで

っていうか
私の老後の人生
何もはじまってない
だからまだ何も
終わってない
私は
悩み多きスイマー

感情の波を
クロールで横切って
ゆこう
かいて強くかいて
歓びにタッチすれば
明日も
捨てたもんじゃない

ぼうっとしてるうちに
にごらせちゃった
水の中
しっかりと
目をこらして
これからも
生きていくぞ~❗️

がんばる真顔キラキラびっくりマーク


毎度
なんのこっちゃで
失礼しました
こんな支離滅裂ですが
まだ
ボケてないつもりです