今日帰ってくる予定の
夫が昨日夕方に
帰ってきた

前回も
何の連絡もなく
予定日より一日早く
帰ってきたので
今回もあり得るなとは
思っていたけど
やっぱりだ

前も言ったけど
予定変わったら
一応連絡してよねと
夫に言ったら

今回はちゃんと
ラインしたよと言う

えっ❓️
私が見てなかった❓️
ライン確認したけど
届いていない

私に
怒られまいと慌てて
夫が自分の携帯を
開いてラインを
見せてくる

たしかに
「今日帰ります」と
書いてるけど
送信できず
再送ボタンが
ついている

これ
ついてるってことは
送信できてないって
ことだよと言いながら
よくみたら
機内モードになっていた

夫は
あれ❓️なんでだろう❓️
やっぱり電話じゃないと
ダメだね

なんて言う

いやいや
そういう
問題じゃないわびっくり

まぁ
いつものことだけど
一事が万事夫は
何でもこんな感じで
私にプチストレスを
与えてくるチュー

今度は11日に
日帰りバスツアーで
新倉山浅間公園他に
行くんですって

怖いカミさん
いるけど
それを除けば
夫の人生は幸せだと
思う


NHKのEテレ
「3ヶ月でマスターする
世界史」

第一回をみて
面白かったから
テキストを買おうと
思いながら

なかなか本屋に
行けなくて
昨日やっと行って
探したら
1軒目も2軒目も
品切れで入荷未定
ですって




残念だけど
テキストなしでも
面白いので3ヶ月
楽しみですウインク

もう一冊探していた
本は
在庫があったので
買った


「悪魔の傾聴」

題名は刺激的だけど
内容は
まだパラパラとしか
読んでいないけど
傾聴を学んでいる者に
とっては
当たり前の事を
書いている感じ

だけど

これから
傾聴を学ぼうと思う
人には
読みやすいし
分かりやすいし
なるほどなぁって
説得力もあるので
なかなか良いかも

これを
夫に読ませたい
もんだわてへぺろ