左手による
新聞書き写しは
まだ続いてます

毎日は無理なので
4、5日分を
まとめて書いてます

だいぶ
楽に書けるように
なりました

これだけは
何があっても
頑張るウインクびっくりマーク



乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ

午前中は
ボランティアの定例会

女性は7人参加で
メガネをかけている人が
5人

会議中
みなさんのメガネが
気になって
ついついメガネを
ガン見してしまった爆笑

今更ながら
私って
フレームもレンズも
何もあんな高いのを
買わなくても
良かったんじゃないかな

皆さん
幾らぐらいのメガネを
かけているんだろうって
気になって

そもそも選んだ
メガネが気に入って
買ったのなら
高くても
全然いいんだけど

数あるフレームの
どれもピンとこなくて

消去法で
まぁ、あえてするなら
これにするかって
感じで買ったから
いまいち
本当にあれで
良かったのかなと
不安もあり

服もそうだけど
迷った時はやめた方が
いい法則を
押しの強い店員の
雰囲気にのまれ
  やめられなかった
はい、すぐに
人のせいにする指差し

まだメガネは
出来上がっていないから
良かったとも
失敗だったとも
言えないけど
なんだかねぇ~

最近年のせいか
優柔不断っていうか
何でも決断がスパっと
できなくなってきた
気がする
脳の劣化かな煽り

貰ったワインは
ラベルにお店の名前が
入っているので
新しいメガネ買ったら
これくれたからと
夫にあげたら

昔と比べて
今はメガネも
安くなってるよね~
と言うので

うん、まぁね
で誤魔化した笑い泣き

乙女のトキメキ 乙女のトキメキ 乙女のトキメキ

うちの固定電話は
休止しているので
NTTとは
繋がっていないけど
今まで通り
電話を受ける事も
かけることも出来る
Softbankから

家の固定電話に
かかってくるのは
セールスか
自動音声の
アンケートくらいの
もんだから
でないように
しているのに

今日出先から
帰ってきた途端に
鳴ったので
反射的にとってしまった

名乗らない方が
いいと思って
黙っていたら

もしもし❗️と
明るい声のいかにも
セールスらしい
若い男性の声が
聞こえたので

とっさに切ろうかと
思ったけど
ガチャ切りもなんだし

でも、会話するのは
面倒なので
そっと受話器を
横に置いて
相手が切るのを待って
その場を離れた

3分位して戻って
電話機をみたら
切れてなくて
通話中になってる

こわっポーンゲッソリびっくりマーク

声を殺して
受話器を耳にあてると
ガサッガサッと
紙の音がしたので

そっと受話器を置いて
またその場を離れた

だいぶ経ってから

いい加減切って
だろうと見たら

まだ
切ってなくて
電話機のディスプレイが
秒を刻んでいた


10分経ってるのに
繋がっている

怖くなって
こちらから
ソッと切った

何だったんだろう

無言電話って
昔はかけた方が
やってたけど
受けた方がやるなんて
わたしって
やっぱり面倒臭い
BBA~滝汗

ただし
eauty
Brilliant
Active
の略ですけど
なにか~笑い泣きおいで