しつこいようだけど
なんだか
気になる
プラカードマン

昨日も
いました

昨日の人は
今まで見た中で
一番の
高齢者さんのよう

帽子を
被っているけど
出ている髪は
白髪でした

後ろ姿にも
年齢は出るもんで
赤信号で停車中に
みても
年輩の方だと
わかりました


前日の人と
同じ方向を向いて
プラカードを
掲げているので

雇い主さんから
方向も
指示されて
いるんでしょうね

穏やかそうな
お顔の人で
今までの人は
ずっと
下を向いて
スマホや本を
みていたけど

昨日の人は
何もせずに
ただ道路の方を
じっと
見てました
真面目なのか
スマホ
持っていないのか

彼らは
土日だけ
座ってます

毎回
人は違うけど
女性は
見たことないと
思ったら
体力的と防犯上の
理由から
女性が採用される
ことは
少ないそうです

気になったので
「サンドイッチマン」
検索したら
そう
書いてました

だいたい
時給は1000円
1日だと1万円

ここは
田舎だから
もうちょっと
少ないかも

犬 犬 犬

孔明には
申し訳ないけど
8月になってから
今までずっと
犬友さん達のいる
公園には行かず
近場散歩で
済ませてます

朝6時でも
もう暑くて
とても
公園まで行く
気力がでなくて

孔明は
公園に行きたいので
しばらく
車の助手席ドアの
前から
離れません

アイコンタクトで
乗せてと
訴えてきます



リードを
引っ張っても
全身で
抵抗します
犬のストライキ爆笑❓️


道路に出ても
歩きません


それでも
無理やり
引っ張って
近場散歩に行く
鬼飼い主です笑い泣き

ハートのバルーン ハートのバルーン ハートのバルーン

昨日の夜
犬友さんから
ラインがきました

この犬友さんの
ワンちゃんも
病気を
もっているのですが

近所の人に
「○○君
なかなか
良くならないね」と
言われて
落ち込んだと
書いてました

助かっただけでも
奇跡だし
もう12才だから
今より良くは
無理だろうけど
他人は
そう思うのかと
ショックでした

これ以上
病気が悪く
なりませんようにと
願っている
犬友さんにとったら

なかなか
良くならないと
言う言葉の中に

飼い主のあなたが
もっと
頑張らないから
なかなか
良くならないと

責められている
ような
気持ちに
なったのかな

犬のことを
常に考えて
気を配って
犬友さんは
何も悪くないのに
どこかで
病気にさせた
自分を責めながら

一生懸命
頑張っているから
余計に
そう感じたのかも
知れません

そこまで
神経細やかに
気を配ってない
飼い主さんだったら

そうなのよ~
なかなか
良くならないのよ~

終わっていたかも



ラインがきたのが
いつもなら
寝ている時間
だったので
ちょっと
何言ってるの❓️的な
返信になりました

9月になって
朝夕は
涼しくなって
きてるので
孔明のためにも
そろそろ
公園復帰もしなきゃと
思ったら
今朝は雨~泣