昨日

1つ上の友人と

会ったら

マスクをとった口元に

数本の縦ジワを

見つけて

ちょっとショックを

受けた


今までは

気がつかなかったのに

いつのまに

こんなくっきりとびっくり


もしや私も❓️と

家に帰って

口元をみたら

まだなかったけど



拡大鏡で

じっくりみたら

唇の上に

微かに短い縦じわを

発見ポーン


縦じわ予備軍が

すでに

待機してましたゲロー


口元のシワは

最初はほうれい線から

始まって


唇の両端の下に

マリオネット人形

のようにできる

マリオネット線


唇の上にできる

縦じわ


唇の下にできる

梅干し線と


加齢と共に

増えていって


立派な

梅干し婆さんが

出来上がるん

だろうなぁチーン


私は今

マリオネット線が

のびていく途中笑い泣き


マリオネット線も

ちょっとだけ出来たと

思ったら

そこからの成長が早い



2年位前に

3ヶ月に1回の

歯のメンテナンスの時に

歯医者さんに


頬の筋肉が

しっかりとしてて固い

こんなに固いのは

男性でも珍しいと

言われた事があるけど



その頃は

いつもガムを

噛んでいたので

頬の筋肉が鍛えられて

いたのかも知れない



当時は

ほうれい線は今ほどじゃ

なかったし

マリオネット線は

なかった



ま、一番は加齢で

なにをやっても

シワは刻まれていくモン

だけど

口元の筋肉も

しっかり鍛えなきゃねウインク


本当に年々

脳活に

心臓の筋肉に

手足腰の筋肉

挙げ句には

尿漏れを予防する

骨盤底筋から

肛門筋まで

鍛えなきゃいけない

筋肉が全身に広がって

筋肉体操だけで

一日が終わりそう煽り

やらんけど爆笑



ハートのバルーン ハートのバルーン ハートのバルーン


昨日は

半期に一度のセールが

始まった

アウトレットに

朝イチで行ってきた


お目当ての

センソユニコと

Junko Simadaに

行ったけど


だいたい

安くていいのは

Sサイズ


MやLは

安くしなくても

売れるからね


結局

おばちゃん服の

ディノスで

6月に9000円で買った

麻混のパンツが

7100円になってたので

色違いを1枚買っただけ


麻が入っているので

さらさらして

穿き心地も良く

この夏大活躍したので

これは

良い買い物でした


帰り道に

イオンがあるので

そこに寄って

夕ごはんにお惣菜を

買いました


買うときは

プチ葛藤したんです


その前はくら寿司で

今日はお惣菜かよ物申すびっくりマーク

って



でも

いいよね


この夏は

塩分しっかりとらないと

いけないし笑い泣きおいで


家に帰ったら

近場にある

センソユニコから

セールのお知らせが

届いてました



よしっ!
倉庫市にかけよう真顔